So-net無料ブログ作成
コーヒー雑貨 ブログトップ

これはいいフィルターだ [コーヒー雑貨]

スペシャルティコーヒーを飲むための抽出方法
といえばフレンチプレスだ。
なぜならすべてが詰まったオイルを余す所なく味わう
ためだ。
でもフレンチプレスゆえにコーヒーエキスが出過ぎて
どうしてもペーパードリップより濃くなってしまう。
これを解決してくれるのが金属製ドリッパーだ。
金属製フィルターだとオイルはちゃんとドリップできるし
それでいて、プレスよりスッキリしている。
また金属製フィルターはカリタなどのドリッパーと相性が
よい。談合でもしているのか。そんなことはどうでもいいが。

ともあれこんなスペシャルティコーヒーの楽しみ方もあるので
またにはこんなのもやってみてほしい。

業務連絡:
コーヒー器具あれこれを更新しましたので
ぜひご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/resortcoffee/archive/c35375582


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マグカップ [コーヒー雑貨]

コーヒーにはまるとコーヒーカップやマグカップも
凝ってしまい自分のお気に入りを探すのが楽しみになってきて
雑貨屋へ行くとついついマグカップを探して、ついつい買ってしまいます。

先日、DOUBLEDAY(ダブルディ)に行ったときもやっぱり買ってしまい
我が家にあるマグカップは
 FrancFrancが2つ
 F.O.B COOPが1つ
 Octa Hotelが2つ
 B.B.B POTTERSが2つ
 と今回加わったDOUBLEDAYが2つ
総勢大人2人に対して9個のマグカップになりました。
改めて数えてみるとすごいことになっていることにびっくりです。
でもこれ以外にコーヒーカップなどもあるので一回出してみたいのですが
怖くてできません。(片付けが大変です。)

きっとこれからも増えると思いますが、ちょっと自粛期間が必要なようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

手ぬぐい [コーヒー雑貨]

今日、会社帰りに青山ブックセンター福岡店に寄ったところ
コーヒーフェアが開催されていて、ドリッパ、T-シャツ、生豆
が入ったボールペンなど色々展示販売していました。
その中にコーヒー豆柄のてぬぐいがあり前々からポットをつ
かむためにほしかったので迷わず購入

この手ぬぐい、よく見ると端っこに『dois』の文字???
ネットで調べてみたら『珈琲と雑貨と音楽と』を書いた堀内隆志さんが
プロデュースしたものでした。

ほかにも色々あったので興味がある方はこちらをどうぞ
http://dimanche.shop-pro.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
コーヒー雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。