So-net無料ブログ作成
検索選択

更新 [写真]

みんな自分がホッとするサイトっていろいろもっていると思うだろう。
オレにもダカフェというサイトがある。
インターネットの波に乗りながら、必ずその場所へ今日は更新されているだろうか。と確認しに行く。
そして今日、久しぶりに更新されていた。
短い文章だけどその場の雰囲気が伝わる言葉が写真と一緒についていて
ホッとしたり、クスリと笑ってしまったり。今日は良い夢が見れそうだ。

ダカフェ日記
http://dacafe.petit.cc/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜桜 [写真]

今日はめちゃくちゃ忙しく帰ることにはもうへとへと

ちょっと気分転換をしたくて、帰りに夜桜をみに舞鶴

公園に足を運んだのだがいまどきの花見はすごい、

ちょっとしたジェネレーションギャップを感じてしまった。

昔は(そんなに昔ではないが...)寒い寒いと言いなが

ら暗がりで文句を言って花見をしたものだが、今はランタ

ンあり、ストーブあり、鍋あり、おまけにどこから持ってき

たのか工事用の照明器具を持ってきている団体もいる。

ちょっとした野外キャンプ場のようだ。

もう不自由なく花を満喫できるいい時代なんだ。

来年はコーヒー豆と水とコンロなど一式持て花見にいくぞ!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

福岡市の桜は満開です。 [写真]

福岡市の満開の桜はもこもことしていて、
時折、強い風が吹くとその風にゆれ花吹雪が生み出される。
なんと美しく切ない光景だろうか。でも桜にとってはこれはほんの序章
これから若葉をだし、目いっぱい光合成をするのだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

成長 [写真]

写真を撮るとき、初心者のオレはどうしても
メインをセンターに持ってきてしまう。
これは日の丸という写真の構図らしくあんまり良くないらしい。

おいおい良い写真ができればいいと思うが、カメラの仕組みが
イマイチ分からないのだから前途多難だ。
そこでオレはせっかく買った眼デジを使いこなすため
去年の暮れから隔月発行のカメラ雑誌を買い始めた。
この雑誌はコラムも投稿写真もなかなかセンスだし、
なにより初心者に写真のことを親切丁寧かつ楽しく
説明してくれているところがすごくいい。

カメラ日和 2007年 03月号 [雑誌]

いまの時代、分厚い説明書を読まなくも、
楽しく、的確に情報を収集できる時代。
その裏で説明書を読み漁り、足を使って情報を
収集し、持って帰った情報を夜遅くまで整理し、
初心者が分かりやすいようにおもしろくまとめあげる
そんな編集者たちはすごいのだ。オレたちはその対価を払い
感謝をしなければならない。
だからみんな立ち読みせずに買って帰ろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。