So-net無料ブログ作成
カフェあるき ブログトップ

kaorisou25 [カフェあるき]

今日は雨だったので福岡市営地下鉄城南線の桜坂で降りて
民家を立ち並ぶ路地裏を歩き、アパートの一室をカフェにした
kaorisou25へ

昔からあるアパートのおもかげを残しつつ、若い人たちが
集まって思い思いに創作活動する場所
今はそこでoshowとwayo展が開かれていて、部屋中に不思議な
オブジェが吊り下げられている。

コーヒーは香りが良く、バターやミルクのような甘い香りがした
店員さんに聞くとまだお店はオープンはしていないが清美コー
ヒーという自家焙煎屋から仕入れているらしい。

あのコーヒーをもう一度飲んでみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ショック [カフェあるき]

連休中に行った和茶日が6月一杯で閉店になる。
ゆったりとしたカフェでもう一度行きたいと思っていただけに残念だ。

オーナーのコメントには『一旦リセットして新しいステップ...』とある。
人間は誰しもリセットが必要なのだ。

もしオーナーがまたお店を開くならぜひ行きたい。きっといいカフェ+αだから...

和茶日のサイト:
http://www.wasabiyori.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

和茶日に行ってきました。 [カフェあるき]

清川に和茶日というカフェがあることは随分前から知っていて
ずっと行ってみたかったけど色々忙しく今回やっと行けました。

お店の中は、暖かい雰囲気だし、壁一面のガラス張りからは
那珂川の様子が見れて和みます。
また今度行きたいです。

ちなみに和茶日では、中川ワニさんのコーヒー教室を5/17, 18で開催するそうです。
18日の午前の部に2名ほどの空きがあるそうなので興味のある方は和茶日に連絡を...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今週末はどこへ [カフェあるき]

今週の仕事も今日で終わりです。

来週からまた忙しくなりそうなので
週末は近所に出来たティーダに行ってまったりとした時間を過ごそうと
思うのですが九州地区は天気悪しでダメかもしれません。

もしダメだったら『コーヒータイムのお菓子』(レシピ本)を買ったので
ケーキでも焼きましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
カフェあるき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。